アニメになります

August 8,2018

「宝石商リチャード氏の謎鑑定」が、アニメになります。

公開 2020年1月

公式サイト https://jeweler-richard.com/

製作 「朱夏」 http://shuka.co.jp/

びっくりしましたか?

私はこのお話をいただいたとき、ものすごくびっくりしました。
確かに小説のアニメ化のお話は昨今珍しくないけれど、
そういうのは、もっと人気のあるお話にくる企画なのでは?! と

思ったのですが

考えてみれば宝石商シリーズは、この8月21日に発売の「宝石商リチャード氏の謎鑑定 邂逅の珊瑚(サーンウー)」で9巻目になります。

これだけ続けさせていただけたのも、応援してくださる方々がいらっしゃる、それも私が高校生の文芸部時代の感覚で想像するよりもたくさん、たくさんいらっしゃるからなのだと

教えていただいた気分になりました。

波乱万丈を乗り越えて、企画は進み
本日8月8日、
はれて情報解禁となりました。

放送されるのは、来年の年明けごろです。
今は夏なので、寒い時期のことはなかなか想像できませんが
きっと私にはあっという間だと思います。

動く正義くん、動くリチャード氏、そして他にもたくさんの人々!
文字情報ではない、「動く絵」で描かれる、
でも大切なことはきっと変わっていない宝石商の世界が
広がっていると思います。
そして
アニメの製作に原作者として携わらせていただけたことで
わかったことや感じたことがたくさんあります。
(そのあたりの楽しいことは、さわりのない範囲で、このblogか、あるいはもっと読みやすい場所で徒然に綴れたらと思っています)

本当に、さまざまな稀有な経験を、
ありがとうございます。身の糧です。
読んでくださった方々の、お力添えがあってこそです。

それから中田正義くんと、リチャード氏へ。
ありがとう。
あなたたちのことが大好き。
二人に会えなかったら見えなかった世界をたくさん見せてくれました。
あなたたちの選び取る道を、これからも精一杯応援させてください。

公式サイトで、twitterで、
これからもたくさんの情報をお伝えしてゆけると思います。
アニメ「宝石商リチャード氏の謎鑑定」、

ぜひお楽しみに!

2019.8.8 辻村七子