宝石商10巻発売

June 19,2020

2020年6月19日 『宝石商リチャード氏の謎鑑定 久遠の琥珀(こはく)』が発売されます。
宝石商シリーズ第10巻、第二部の完結編です。

去年の9巻の発売からやや間があいてしまいました。
待っていてくださった方、ありがとうございます。

9巻と10巻の間には、リチャード氏のアニメ化、コミカライズの開始と、作品にまつわるいろいろなことがありました。
企画の開始は8巻発売の後でしたが、その時から今に至るまで、
びっくりするほど増えた仕事をこなしているうちに、
全てが嵐のように過ぎ去っていった印象です。

ありがたい、本当にありがたい……と、
ふりかえって関係者各位を拝み、アニメを見返したりしつつ、
前を向いて歩いてゆかなければならないこともわかっています。
(とはいえまだアニメ化に関する「原作者に何が起こるかルポ」も終わっていない! すみません。ちょこちょこ書いてまいります)

10巻で宝石商シリーズはひと段落です。
正義くんやリチャード氏の人生が続く限りお話は続いてゆくので
最終巻ではないのですが、
「ある程度のところまで来たな」という感触もあります。

彼らのお話をもう少し書かせていただけたら嬉しいのですが
それまでに他の作品も書かせていただくかもしれません。
どうぞお楽しみに!

いろいろなことが同時進行で起きている世の中を、どうにかこうにか泳いでゆかなければならない日々が続きますが、どうぞみなさま、お健やかに、ご安全にお過ごしください。

Tag: