twitter「スペース」の話

June 29,2021

最近、twitterの”space”という機能を使って、作業の配信をしています。

ほとんどパチパチというキーボードの音しか聞こえない『配信』なのですが、配信している最中は逃げられない(笑)ので、作業を助けてもらっています。

twitterのアカウントを持っている方で、お時間が合えば、どなたでも聴いていただけるサービスですので、よろしければ遊びに来てください。

 

これまでも何度か配信をしていたのですが、本日6/29の夜の配信に、オレンジ文庫で『廃墟』シリーズを執筆なさっている、仲村つばき先生が遊びに来てくださいました!

お互いにアニメ『少女革命ウテナ』が大好きであることがわかって盛り上がったりと、コロナの時代に久しく感じそこねていた、同好の士と盛り上がる喜びを全身で感じました。

仲村先生、本当にありがとうございます。

全力でおしゃべりをしていたため、全ての『議事録』を残すことはできなかったのですが、中でも面白かった、お互い好きな作家さん三人の作品選の結果を、以下に記しておきます。

<仲村つばき先生>
桜庭和樹 私の男 台風の日に読むべし!!

森絵都 「つきのふね」と「アーモンド入りチョコレートのワルツ」

青木祐子 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー28 宝石箱のひみつの鍵 「鏡の家の恋人」

<辻村七子>
塩野七生 「ルネサンス著作集」

岡田淳 「森の中の海賊船」

ケン・リュウ 「短編集”母の記憶に”収録 『草を結びて環を銜えん』」

 

仲村先生、改めて本当にありがとうございました。space、最後にはちょうど500人くらいの人が聴いていてくださったようです。「密」にならずにこれだけの人にお話を聞いていただけるなんて、本当にすごい!

spaceという慣れないツールになんとかくらいついていてよかった……と心から思いました。

ご都合がよろしければ、またお話してやってください。

Tag:  雑記