家族の誕生日

May 1,2022

母の誕生日だったので、洋食屋さんにデリバリーを頼みました。

父、母、私の三人でディナーです。

誕生日ですということを伝えたので、注文したじゃがいものスープが、リボンで包まれたパッケージに入っていました。

短く切られた赤いリボンは、再利用が難しそうだったので、捨ててもいい? と尋ねると、

「とんでもない! 私たちは赤い糸でつながれているのよ。

赤の他人だったかもしれないのに、どうしてか夫婦だったり、母子だったりする。

大事にしましょう」

と。

そんなわけでリボンは保存されることになりました。

 

そんなに名言をぽんぽん発するタイプの人ではなく、どちらかというと

不用意にいいこと然とした言葉を発すると、シニカルにまぜっかえしてくるタイプなのですが

今日はそんな感じの母でした。

じんときたのでblogにメモしておきます。

 

元気でいてくれるのが、とても嬉しいです。

Tag:  雑記