アンソロジー「少女小説とSF」&SFカーニバル参加

April 2,2024

少女小説とSFの表紙画像

3/27に発売された、「少女小説とSF」(星海社)に参加させていただいております。

SF世界のレジェンドのような先生方の中にまじらせていただいて、今でも「これは夢じゃないか……!?」という気持ちのままです。本当に私がここにまじっていいんですか……?!

愛らしくも力強い瞳をもつ「少女」の挿画は、orie先生のものです。

辻村七子は『或る恋人たちの話』という、18世紀くらいのフランスが舞台のスチームパンク身体改造系SFを書きました。ご縁があったらよろしくお願いいたします。

 

また、4/27~28の二日間、代官山蔦屋(ツタヤ)書店で開催される『SFカーニバル』に、今年も参加させていただきます。サイン会もあるので、お近くにお住まいの方は遊びに来てみてください。SF作家があちこちから集まってきて、みんなでワイワイやっている春の催し、きっと楽しいですよ!

Tag:  小説